Anime

パリピ孔明

4月になって春の新アニメが始まる中、私が楽しみにしている作品がこちら「パリピ孔明」です。

TVアニメ「パリピ孔明」公式サイト

パリピ孔明は、死の間際に現代の渋谷へ転生した諸葛孔明が、歌で誰かを感動させたいと願うシンガーEIKOこと月見英子と出会い、音楽シーンに新たな伝説を壇上させる物語です。文字に起こすとぶっ飛んだ設定の異世界転生ものに見えますが、確たるストーリーのある笑いあり感動ありの成長物語で、原作コミックスを楽しんでいました。

今回、アニメ化されるということで楽しみにしていたところです。第1話を視聴したところ、想像以上のできであっという間に時間が過ぎてしまいました。月並みですが、それぞれのキャラクターがイキイキと動いているのがいいですね。特に歌唱シーンではキャラクターの動きとカメラの動きが合わさって、よくできたMVを見ている気分になれました。

歌唱シーンで流れる楽曲も素晴らしい。コミックスでは孔明から「あなたの歌は 人を元気にしますね」「心が震え もっと多くの人にもこの感動を届けたいと思いました」と評されるEIKOの歌ですが、アニメになると実際の楽曲として作中歌で表現するため、難しいこともあるはず。そんな気になる作中歌は、第1話からエモさ抜群で出色の出来でした。

公開されているPVを見るに、原作コミックスの4巻までは進みそうです。原作コミックスは先日9巻が出て、ますます激アツな展開です。先々のストーリーもアニメ化されるといいな。また、コミックス書き下ろし小説の「関羽@50000km」も、これまた激アツでエモいショートストーリーです。思わず写真SNSを始めてみたくなることうけあい。こちらもスピンオフでアニメ化されるといいなぁ。

メンタル復活系エナジーエネルギッシュTVアニメ「パリピ孔明」の、溢れる爽快感と止まらない疾走感にノって、2022年の春を駆け抜けていきたいと思います。

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

四葉夕卜
759円(03/26 10:33時点)
発売日: 2020/04/08
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください