Software

Adobe Photoshop写真業界向けプログラム

Photoshop 写真業界向けプログラム : Adobe Creative Cloud

以前から噂されていた、Adobe Creative Cloudの廉価版プランが発表されていました。

年間12000円でPhotoshopとLightroomが使えるというもので、今年中に契約する必要があること、現在Photoshop CS3以降を持っていることが条件です。

Adobe CCの他メニュー価格と比べても、Photoshop CSとLightroomの価格を見ても、大変お買い得でうらやましいプランです。私は当面Mac + Apertureで行くことに決めており、Lightroomは使わないつもりであることと、補正はPhotoshop Elementsレベルでほぼ満足していることから、今回は見送るつもりです。

とは言っても、Photoshop CSで使える機能のうちいくつかは魅力的なのも事実です。今は古いPhotoshop CS無印でしのいでますが、新しいCSもいいなぁ、っといかんいかん、初志貫徹ですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください