ichigan

防水・耐衝撃レンズ交換式カメラ Nikon 1 AW1

なんだかすごいのが登場しました。

Nikon | ニュース | 報道資料:世界初の防水・耐衝撃レンズ交換式デジタルカメラ「Nikon 1 AW1」を発売

Nikon 1 AW1 | ニコンイメージング

レンズ交換式ながら防水・耐衝撃性能を備え、ハウジングなしで水深15mまでの水中撮影に対応します。ボディ各部とレンズマウント部分のシールで防水性能を確保するみたいです。

水中撮影時の歪みを補正する機能や、水中に特化したホワイトバランス設定も備えている上、耐衝撃性能も落下2mと十分です。防水レンズは単焦点と標準ズームが用意されていて、曇りを防ぐ専用フィルタもラインナップされています。

ハウジングだと曇りがちですが、これなら曇らなさそう。お値段は9万円程度と高価なのでなかなか手が出ませんが、一度使ってみたいカメラですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください