Soliloquy

2022年をふりかえって

2022年もあと少しで終わりを迎え、新しい年が始まろうとしています。新型コロナウイルス感染症の影響はあるものの、出国・入国時の手続きが緩和されたり全国旅行支援が始まったりと、いろいろ盛り上がりを見せつつある一年でした。

私もちょくちょくお出かけしていました。渋峠、乗鞍、ハワイ、周参見、阿蘇、沖縄など。乗鞍は3回も訪れ、雪壁や紅葉を楽しむことができました。ハワイでは初のホノルルセンチュリーライドに参加、関連ツアーも活用してハワイを満喫できました。

2022年に購入したモノはカメラ関係が多かったかな。α7R VとFE 24-70 GM IIに手を出してしまったので、来年は新しいモノには手を出さずにじっくり使い込もうと思います。

PCでは作業机を新しくしました。脚を流用したので若干の不満が残っています。天板のデザインにも変えたいところが出てきているので、一枚板でオーダーに挑戦したいようにも思います。Mac miniは残念ながらリリースされず、来年に期待です。

自転車では、ロードバイクを新調しました。ディスクブレーキのTCRに続いてリムブレーキのTCRも購入したので、メンテナンスの際も運用が楽です。同一世代のTCRということで、ある程度距離を乗り込んだら乗り比べのインプレッションにも挑戦してみたいところ。夏から始めたトレーニングサービス「TrainerRoad」は今も続いています。こちらもある程度の期間を使ってみた経験を書き残したいですね。

今年もまた未開封のまま積んであるモノがあります。買うばかりで使いこめていないような気がする今日この頃。道具は使ってなんぼ、来年は使い込むスピードに見合った買い物を心がけたいところです。今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください