About

blogはじめます

皆さん、初めまして。Gです。

ソーシャルメディアが華やかなりし今日この頃、今更blogかよ、という声も聞こえてきそうですが、blogをはじめます。元々、モノを書いていないと落ち着かない、などという性格ではなく、数多あるコンテンツを眺めながら、広大なネットの片隅で細々と暮らしていました。

それはそれで満足していたのですが、眺めているだけでなく参加したい、という気持ちがずっとあり、ここ最近高まってきたことと、上手にモノを書けるようになりたい、という気持ちが高まってきたことから、blogを始めてみることにしました。

テーマは、デジタルモノ関連とか、コミック・ライトノベルとか、そんな感じです。あとは書きながら考えていこうかと。

gufutokuという名前は、そんな物欲の発露を記録する意味合いで、仏教用語の「求不得苦」から借りて付けました。求不得苦は四苦八苦の一つ、求めても得られない人生の現実を表す言葉です。とは言っても、実際には求めて手に入れた結果を書くわけですね。

そんなわけで、細く長く続けていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください