My Equipment

Carl Zeiss UV Filter

さて、もう一つの新レンズ、Touit 1.8/32向けにもプロテクターを購入しました。

Carl Zeiss T* UVフィルター 52mm

ソニーには52mmのフィルタがラインナップされてなかったので、コシナのCarl Zeiss UV Filterです。ソニー版と見た目はさほど変わりませんが、フィルターケースはこちらの方が手が込んだ作りです。お化粧用のコンパクトみたいに開くんですよね。それ以外はソニーロゴがないくらいで、ソニーの製品とほとんど違いありません。UV FilterのUVの部分は、どれくらい効果があるか分からないですね。

ともあれ、これでレンズ保護はばっちり、あとは撮影に出かけるだけです。

Carl Zeiss T* UVフィルター 52mm

Carl Zeiss T* UVフィルター 52mm

9,350円(04/16 14:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください