CompactMy Equipment

360度カメラの正常進化版「RICOH THETA V」を購入

リコーが発売した360度カメラの最新機種「RICOH THETA V」を購入しました。旧機種になるTHETA Sからの買い替えです。

RICOH / THETA V

Bluetoothによる常時接続で、リモートシャッターを切るだけなら接続待ちの時間がなくなることと、位置情報を付加できるようになることに魅力を感じて、買い替えとなりました。画質の向上も期待できそうですし。

動画については、おいおい試してみたいと思います。

箱の色は、本体の色に合わせてグレーに変更されたようです。THETA Sの黒に銀押しの方が高級感がありますね。ちょっと残念。

360度カメラは自分も含めて写ってしまうので、なかなかブログに載せるには難しいですね。個人的な思い出を記録するのに活用していきたいと思います。せっかくなので、ムックも買ってみようかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください