ichigan

D750とフォトヨドバシ

例によってフォトヨドバシです。

[PY] フォトヨドバシ Nikon D750 実写レビュー | photo.yodobashi.com |

D750のレビューが掲載されました。読めば読むほど欲しくなる、罪作りなレビューです。

店頭でD750を触ってきましたが、軽さもさることながら、薄いというのが第一印象です。さすがモノコックボディです。頑丈なのに軽い、他のボディもこの新素材を採用するようになるんでしょうね。操作系やアクセサリもD7100と共通だし、Wi-Fiもついてるしで、かなり便利に使えそうです。

次にFXフォーマットのボディを買おうと思っているのですが、D810とD750で悩みますね。D750だと、性格的にα7とかぶってしまうので、D810がいいかなぁ、と思ってましたが、D810はα7Rとかぶりますね。

このままEマウントのレンズとボディ一本でもいいのですが、やはり望遠だとレフ機のOVFが使いやすいんですよね。老舗ならではのレンズラインナップの厚さもあって、いまひとつ決め手に欠けたまま、あれこれ悩む日々です。ひとまず、噂のD7200のスペックを見て、次の投資先を考えることにしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください