ichigan

ZEISS Loxia 2/35

フォトヨドバシに、ZEISSのフルサイズEマウント対応の単焦点レンズ、Loxia 2/35のレビューが掲載されていました。

[PY] フォトヨドバシ CARL ZEISS LOXIA 2/35 インプレッション | photo.yodobashi.com |

読むと欲しくなるので危険なんですよね。フルサイズEマウント用のMFレンズは、これ以外に2/50が出ています。どちらも非球面レンズを使わない伝統的な作りで、素直な描写が得られると評判です。MFとは言っても電子接点は装備していて、Exifへのレンズ情報書き込みから、焦点距離や絞り情報の伝達も可能です。α7 IIなら、焦点距離に合わせた最適な手ブレ補正も設定不要で可能です。

こうやってレンズが揃ってくると、Eマウントに生きるのも悪くないな、と思えてきますね。私の来年の目標は、フルサイズのレフ機とレンズ群を揃えることですが、ラインナップを厳選して、余力をEマウントに向けるのもいいな、と思えてきます。うーん、しばらく悩もう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください