Camera Accessory

PowerShot G3 Xのアクセサリー

PowerShot G3 Xのアクセサリー類をそろえました。

まずは液晶保護フィルムです。キヤノンは大手メーカーですから、液晶保護フィルムも各社から発売されています。今回はケンコーの製品を選びました。PowerShot G3 Xの液晶はタッチパネルなので、触れる機会も多く保護フィルムは必需品です。

切らずに貼れるぴったりサイズを標榜するだけあって、ジャストサイズできれいに貼ることができました。

次にそろえたのは、予備バッテリーです。登山やハイキングが主な用途ですから、充電できるとは限りません。PowerShot G3 XはUSB充電にも未対応ですから、モバイルバッテリーを使うこともできないため、予備バッテリーを購入することにしました。

ひとまず1個だけです。不具合が心配なので、純正をチョイス。

最後はリモートコードです。使う機会があるかどうかは不明ですが、お手頃な値段だったのでついでに購入しました。

PowerShot G3 Xは、コンデジには珍しくバルブ撮影ができるので、バルブ撮影の時に使おうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください