iPhone & iPad

iPhone 6s Plusを購入

iPhone 6s and 6s Plus

今さらですが、iPhone 6s Plusを購入しました。ちょうど2年縛りが解除になる回線があったので、auからdocomoにMNPしました。6sにするか6s Plusにするか迷いましたが、一度は大きなスマートフォンを使ってみたかったことと、カメラの性能差に惹かれて、結局6s Plusを選びました。

レビューは、私がするまでもなく過去に各所でさんざん言及されているので省略。

覚悟はしていましたが、手に取ってみるとやはり6s Plusは大きかったです。店頭で少し触るだけでは、実感できない大きさがありました。今までは5sを使っていただけに、2まわり大きくなったことになり、鞄の中や重電場所と言った、今までの定位置から軒並みはみだして大変です。新しい定位置を考えないと。

性能には、全く不満がありませんね。元々5sでも十分だったので、むしろ過剰なくらいです。半年したらSIMロックが解除できるので、解除した後はdocomoではなく、MVNOの回線で運用するのもいいかな。大きさに耐えられず、iPhone SEに戻っている可能性はありますけど。

2年ぶりの新しいiPhone、存分に使い倒そうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください