Audio

NW-WM1AM2 のケースを購入

新しいウォークマンの保護ケースを購入しました。

ソニー / NW-WM1ZM2/NW-WM1AM2専用レザーケース CKL-NWWM1M2

純正の専用レザーケースです。割とイイお値段ですが、ウォークマンの保護ケースは品薄になりやすいので、買えるうちが買い時ということで購入しました。

日本製の上質な天然皮革を利用した本革製のケースです。

裏面にはウォークマンロゴのエンボスがデザインされています。

本革製となると、ある程度はメンテナンスしたほうがいいんでしょうね。確か革のメンテナンスグッズがあったはずなので、所在を確認しておこう。

このケースは側面まで保護するタイプのケースです。操作ボタンがエンボス加工されていて、手がかりになる突起も配置されているので、使い勝手を損いません。ボタンを押すためにちょっと力が必要になったかな、という感覚ですが、十分に使いやすい。

残念ながら前面右下のウォークマンロゴはケースで隠れてしまいます。代わりにエンボスのロゴが配置されています。これはこれでシンプルになってよいかもしれません。左下のパンチホールは充電時にオレンジ点灯するインジケーター部分です。USB Type-Cコネクタにもカバーをつけたままアクセスできて、使い勝手は良好です。

さっそく装着してみました。プラスチック部品で挟み込むタイプと異なり、装着は容易ですね。上部のフラップを開けて本体を差し込むのみです。パンチホールの位置が少し甘いですが、利用上は問題なし。純正だけあって統一感のある仕上がりになりました。

このウォークマンはあまり持ち出さない予定でケースが活躍する余地は少ないかもしれませんが、ケースなしだと不安になるのも事実。ウォークマンと純正ケースで気兼ねなく使い込んでやろうと思います。

ソニー / NW-WM1ZM2/NW-WM1AM2専用レザーケース CKL-NWWM1M2

ソニー / NW-WM1ZM2/NW-WM1AM2専用レザーケース CKL-NWWM1M2

8,750円(04/26 14:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください