Novel

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!(7)

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 7 (富士見ファンタジア文庫)

富士見ファンタジア文庫の新刊、おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!の最新巻、第7巻を購入しました。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!は、学園生活を題材にしたボーイ・ミーツ・ガールな筋書きの作品です。この手の作品は、くっつきそうでくっつかない状態にどれだけ説得力を持たせられるかが鍵だと思っています。本作品では、主人公の自己評価の低さで理由付けしています。「こいつ、俺に気があるんじゃ、いやいや、そんなはずはない」という心理ですね。

第7巻では、学園祭を舞台に、自分の気持ちに素直になれないすれ違いが、細やかな心理描写で描かれます。そして事態が急展開、気になるところで次巻に続く、という内容です。

少しご都合主義が過ぎる部分もありますが、学園生活のドキドキを追体験できる良作です。次巻を楽しみに待っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください