ichigan

D7100とD7000のAF性能

デジカメWatchに、D7100とD7000のAF性能を連写して比較するレビュー記事が掲載されていました。

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:ニコンD7100【第7回】 – デジカメ Watch

私もD7000ユーザーなので、興味津々です。結論としては、AF性能にそれほど差は無いということになっていて、D7100への物欲を煽られずにすみました。

とは言っても、センサーや画像処理エンジンは着実に進化していますので、D7100はAPS-Cサイズセンサー搭載機としては相変わらず魅力的です。センサーサイズが小さい分、相対的にAFエリアが広くなりますし、DXからさらにクロップする機能もあり、運動会などイベントでの動きもの望遠撮影に最適です。

いつかはD610あるいはその後継機を買おうと思っているものの、D7100あるいはその後継機も魅力的で、迷ってしまいますね。機材ばかり増やしてもしょうが無いので、まずは手持ちのD7000を使い込むこととしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください