ichigan

α7ソフトウェアアップデート

遅ればせながら適用しました。70-200Gを買うつもりはないので、起動時間短縮に期待して更新しました。途中、PCがスリープに入って更新が失敗し、修理になるかと焦ったのですが、幸いもう一度挑戦したら成功しました。

SDのアクセスランプが点灯していると、ソフトウェア更新モードになっているらしく、その状態でカメラ本体とPCを接続して、ソフトウェアアップデートのアプリを実行すれば、再度更新できました。桜の時期を前にα7が無くなるかと焦りました。皆さんも、ファームウェア更新の際はPCのスリープを切っておきましょう。

肝心の起動時間は、確かに速くなってますね。というより、遅くならなくなったのかも。条件は分かりませんが、何度か起動に1分近くかかることがありました。それが無くなってますね。ミラーレスはレフ機に比べると起動時間が遅くなりがちです。これで少しはシャッターチャンスを逃さないかも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください