Camera Accessory

FlashAirレビュー

デジカメWatchに、FlasnAirの実用レビューが掲載されていました。

特別企画:東芝「FlashAir」とともに春の撮影地巡り – デジカメ Watch

FlasnAirは、東芝から発売されているWi-Fi機能内蔵SDカードです。最近のデジカメなら、Wi-Fiを内蔵している機種も多く、FlashAirの出番はありません。ただ、Wi-Fiを内蔵しないデジカメも依然として多くありますから、そのような機種では活躍することでしょう。

記事では、実際に撮影地をまわりながらFlashAirを活用する様子がレポートされています。見ていると欲しくなってくるから不思議ですね。

Wi-Fi搭載SDカードと言えばEye-Fiです。FlashAirと違って、撮影した写真はすべて転送する作りになっていたはず。FlashAirは選択する手間がかかるものの、転送する写真を選べますから、設定を変えたカットをたくさん撮影したり、連写を多用する向きには適しているかも。

私は、手持ちのソニー製デジイチがWi-Fi搭載なので、まずはこちらから使い込んでみようかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください