Camera Accessory

ProGrade Digital SDXC UHS-II V90 COBALT 300R 128GB

新しいSDカードを購入しました。ずっと品切れで購入する機会を逃していた、ProGrade DigitalのUHS-II対応高速SDXCカードです。

ProGrade Digital / SDXC UHS-II V90 COBALT 300R 128GB

Amazonでセールを実施していたので、思い切っての購入です。セール対象が、より高速なCOBALTシリーズのみだったので、必然的にCOBALTになりました。公称で読み込み300MB/s、書き込み250MB/sのハイパフォーマンスモデルです。

パッケージは極めてシンプルかつコンパクト。ケースに入ったSDXCカードの他は、ソフトウェアやサポートのURLを印刷した紙片が入っているのみです。どうせ捨ててしまうものなので、これくらいシンプルな方が無駄がなくてよいですね。

外観はいたって普通のSDXCカードです。UHS-II対応のSDXCカードも普及してきたので、珍しくもなし。

ベンチマークを撮ってみたものの、本体が旧世代のiMacなので本体がボトルネックになっています。このカード使う予定のα7 IIIなら、きっちり性能を使い切ってくれると信じて、ベンチマークは気にしないことにします。こうやって本体がボトルネックになっている様子を見てしまうと、iMacもそろそろ買い替えを検討したいですね。

ともあれ、128GBの大容量で高速かつ信頼度の高いSDXCカードをゲットしました。α7 IIIならRAW+JPEGでも枚数を気にせず撮影できる大容量ですし、連写や4K動画もどんとこいの高速アクセスが可能です。ProGrade Digital製品は評判もよさそうなので、より高画素なスチル機を買ったらGOLDの2556GBも検討してみたいと思います。

ProGrade Digital / SDXC UHS-II V90 COBALT 300R 128GB

ProGrade Digital / SDXC UHS-II V90 COBALT 300R 128GB

20,800円(04/26 14:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください