ichigan

D750レビュー記事

デジカメプラスに、D750のレビュー記事が掲載されていました。

扱いやすいフルサイズ:写真がもっと楽しめる、チルト対応のフルサイズ一眼レフ――ニコン「D750」 (1/3) – ITmedia デジカメプラス

作例が20mm f/1.8のと似たようなのは愛嬌ですね。同じ日に作例撮りをしたのでしょう。軽量コンパクトで、暗所でのAF性能ならD810も上回り、ホールド感も良好、チルトモニタにWi-Fi装備と機能性も十分で、大変魅力的です。改めて確認できました。

D810とD750、どちらかがほしいのですが、見れば見るほど迷ってしまいますね。緻密な画をとるか、利便性をとるか。利便性ならα7なので、やはり緻密な画でD810かな。α7Rに電子先幕シャッターがついて、FEレンズのラインナップが充実してくれれば、FマウントはD7100だけで置いておくのですが、いかんせんレンズの充実度は老舗にかなうはずもなし。レンズ交換式は、レンズが本体でボディは脇役ですからね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください