AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GD7100

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 試し撮り

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを片手に試し撮りへ行ってきました。ボディはD7100なので、75mm相当の中望遠な画角です。すべてカメラ任せのL FINE、レンズ補正なしのJPEG撮って出しです。

ちょっと絞って細かい描写の風景です。ふれれば刺さりそうなカリっとした描写ですね。いい感じ。

せっかくのf/1.8なので、開放。AF枠は09の文字の辺りです。そこそこ正確ですね。

後ボケもふんわりと溶けていくようで、まずまずです。点光源がなかったので、丸ボケはまた今度。

優等生なレンズで、大変使いやすいですね。最短撮影距離が45cmなので、それほど寄れるというわけではありませんが、絞っても開放でも素直な描写です。フルサイズで使えば標準域ど真ん中、軽さとコンパクトさでスナップ撮影に活躍させられそうです。

あとはフルサイズのボディを買うだけですね。

Nikon / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

Nikon / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

28,000円(04/18 10:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください