Camera Accessory

ALC-B1EM / ALC-R1EM

Eマウントのボディキャップとレンズリヤキャップを購入しました。

最近レンズ交換した際に、なぜかキャップが不足していたのでした。よくよく考えてみると、α6000を購入した際に、ボディ単体の納期が長かったので16-50mmのレンズキットを注文していました。キットの16-50mmは使わず、手持ちの他のレンズを使っていたので、キャップが不足したというオチでした。

至って普通のキャップです。Eマウントが登場した頃は単体では売っていなかったんですよね。今はソニーストアで普通に売ってます。

使わない時は、こんな感じでセットにして保管しています。これで気軽にレンズ交換ができるというものです。レンズ交換で全く違うカメラになるのがレンズ交換式の醍醐味、積極的にレンズを交換して、いろんな写真を撮影したいと思います。

SONY / ALC-B1EM

SONY / ALC-B1EM

568円(04/19 13:22時点)
Amazonの情報を掲載しています
SONY / ALC-R1EM

SONY / ALC-R1EM

600円(04/19 13:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください