Smartphone & Tablet

モンスタータブレットPC「VAIO Z Canvas」発表

VAIO Z Canvas

以前からプロトタイプが話題になっていた、クリエイター向けの高性能タブレットPC「VAIO Z Canvas」が発表されました。

VAIO | 商品情報 | VAIO Z Canvas

スペックや機構はプロトタイプ通りで新鮮さはありませんが、お値段が発表されているので注目度大ですね。基本モデルが249,800円、メモリ16GBでSSD 512GBで319,800円、メモリ16GBでSSD 1TBで399,800円の値付けで、さすがに性能だけでなく、お値段の方もモンスタークラスです。

Adobe製のソフトウェア向けツールがプリインストールされていて、スタイラスペンとタッチパネルが使えるので、RAW現像や外出先での写真管理に活用できそうです。タッチパネル対応のWindowsマシンが1台欲しかったところですし、ちょうどよいかも。お値段以外は。

ま、おいそれと購入できる値段ではありませんし、Windows 10のリリースが控えているので、しばらくは様子見です。Windows 10プリインストールで、SSDの値段がこなれてきたら、購入を真剣に検討しようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です