AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

都心の動物園「天王寺動物園」に行ってきた

Chimpanzee

日本一高い高層ビル「あべのハルカス」を擁する天王寺。その近くにある「天王寺動物園」に行ってきました。

大阪の動物園というと、あとはみさき公園くらいですが、あちらは大阪市内からのアクセスに難があるので、気軽に訪れるわけにはいきません。その点、天王寺動物園ならなんと大阪市内なので、気楽なものです。

天王寺動物園HOMEPAGE

まずはチンパンジーがお出迎え。

sea lion

この日は蒸し暑い一日でしたが、アシカが元気に泳ぎ回っていました。えさやりの時間や、飼育員の方による解説もあり、単なる展示にとどまらない楽しみ方ができるのが、イマドキの動物園ですね。時間が今ひとつ合わず、見聞きできなかったのが残念です。

polar bear

ホッキョクグマも、心なしか元気がなさそうです。とは言ってもプール付きの庭ですごしているので、水に入れば涼しいのかも。

polar bear

熱心にボールで遊んでいました。

polar bear

キリッとした表情が素敵です。

polar bear

水の中の方が、気持ちよさそうですね。ホッキョクグマの展示スペースは、観覧エリアと撮影エリアが分かれていて、写真撮影目的の人もそうでない人も、お互い気持ちよく利用できるように工夫されていました。こうなるまでに、いろいろな軋轢があったんでしょうね。

Egretta garzetta

鳥たちの楽園的なエリアもあって、動物だけにとどまらない楽しみがあります。飛んでいる姿を狙おうと思ったのですが、やはり難しいですね。次回はじっくりと挑戦してみたいですが、飛びもの沼への入り口だから、ほどほどにしておきます。

入場料はお手頃で、広さもほどほど、魅力的な被写体は多数と、休日の写真撮影スポットにぴったりの動物園でした。今度は違うカメラ・レンズで挑戦してみたいです。また来よう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です