ZEISS Sonnar T* E 24mm F1.8 ZAα6300

春の陽気

この週末は、ずいぶんな陽気でした。ちょっと散歩のつもりで出歩いたものの、こまめに水分補給しないと熱中症になりそうでしたね。

買ったばかりのα6300にE 24mm F1.8を組み合わせての撮影です。E 24mm F1.8の出番は久々でしたが、相変わらず良いレンズです。このレンズを購入したのはずいぶんと以前です。当時、ソニーストアで長期間の品切れだったので、仕方なく家電量販店で取り寄せしたのも良い思い出です。

あらためて見ると、換算36mm相当の画角で最短撮影距離も短く、寄ってよし、引いてよしの万能レンズですね。これからもちょくちょく使っていきたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください