自転車の機材

オルトリーブのサドルバッグS購入

オルトリーブの新型サドルバッグ購入のついでに、従来型サドルバッグのSサイズを購入しました。

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ S スレート

これまで、予備チューブと補給食を入れるためにマイクロを使っていました。他にウィンドブレーカーを入れたかったのですが、マイクロだと容量一杯でパンパンだったので、少し大きめのSサイズを購入してみました。

従来型なので、バックル留めは後端です。サイズ感としては、ウィンドブレーカーを入れるとギリギリで、ゴアテックスのレインウェアは入りませんね。これならMサイズでよかったかも。従来型のMサイズと新型の1.6Lがほぼ同じサイズなので、マイクロ、S、M、Lの4サイズがすべて揃ったことになります。

サドルバッグを安定させるためには、荷物をバッグ内にある程度詰め込む必要があります。荷物に比べてバッグが大きすぎると、ライド中にバッグ内で荷物が暴れてしまうからです。サドルバッグに関しては、大は小を兼ねないんです。共通のアタッチメントで使い分けがしやすいことですし、荷物の量に応じて、4つのサイズを適切に使い分けていこうと思います。

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ S スレート

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ S スレート

21,823円(12/11 17:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です