Japanese Movie

シン・ウルトラマン [IMAX/GT] @109シネマズ大阪エキスポシティ

久々に、映画館に足を運びました。

シン・ウルトラマン

何か目先を変えてみようと思っていたところ、たまたま見た上映スケジュールでシン・ウルトラマンIMAX/GTでの公開終わり際ということを知り、せっかくなので映画館で鑑賞することにしました。

最近は世の流れから遠ざかっていて、前評判やネタバレ一切なしでの映画館でした。ウルトラマンや特撮に関する予備知識も乏しい状態でしたが、十二分に楽しめました。そうそう、映画館で見る映画ってこういうものですよね。視界を埋め尽くすスクリーンと迫力の大音響、それに作品に没頭できる暗闇と静寂。

自宅でもストリーミングで映像を楽しめる時代になりましたが、シアタールームにはとても手が届かない庶民には、やはり映画館の設備がありがたい。

封切りから時間がたっていたせいか、お客さんの入りはまばらでした。みなさん、上映前も上映中も話し声ひとつなく、エンドロールを最後まで鑑賞して沈黙のうちにシアターを後にしていました。よく訓練されたお客さんですね。IMAX上映の終わり際ということで、すでに複数回視聴済みの選りすぐられたお客さんばかりだったのでしょう。

改めて映画館や映像作品のよさを実感した体験でした。自宅の映像環境も、もう少し手をかけてみてもいいかもしれない、と思えてきて、有意義な時間でした。しばらくは、ちょくちょく映画館に足を運んでみようかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。