Lunch

虎ノ門「ハングリータイガー」のペスカトーレ

虎ノ門でスパゲッティをいただいてきました。

ハングリータイガー

1967年に創業した老舗のイタリアンレストランです。お昼どきには周辺のオフィスから人が押し寄せ行列ができる人気のお店です。

ランチメニューはスパゲッティが中心です。ソースはオイル、トマト、オリジナルの三択、変わり種としてリゾットが1つだけ用意されています。量は中盛と大盛が選べて、男性の方にはおススメとのこと。

しばし迷って注文したのはこちら、ペスカトーレです。量は大盛にしてみました。できたての熱々で、湯気がもうもうと立っています。

海老・イカ・アサリがたっぷり入った漁師風のシーフードスパゲッティは、塩味がガツンと効いた濃いめの味付けです。暑さで汗をかきがちな日のランチにぴったり。

大盛は260gと量が多く、食べ進んでいるうちに飽きがこないとも限りません。そんなときはテーブルに用意されているチーズを投入。

新鮮な気持ちで食べ進むことができるわけです。他にもタバスコやバジルソースが用意されていて、お好みで味変しながらスパゲッティを楽しめました。いやぁ、美味しかった。

食べ終わってお店の外に出ると、そこには長蛇の列。評判通りの人気店でした。並んで食べるには気合いが必要なほどの人気ですが、ぜひ再訪したいものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください