Lunch

虎ノ門「鳥与志」のやきとり丼

虎ノ門でのランチにやきとり丼をいただきました。

鳥与志

老舗の焼き鳥屋さんがランチ営業をしているスタイルです。店構えからして老舗の雰囲気が漂っています。虎ノ門はオフィス街なので、昼夜の営業をしているお店が多数。夜はお値段的に行きづらくても、昼なら何とか手が届くもの。鳥与志もその一軒です。

ライチメニューはやきとり丼、とりかつ、そぼろ丼、稲庭うどんの4種類のみ、稲庭うどんには小さいやきとり丼が付きます。初めてということで、注文したのはこちら、やきとり丼です。

もも、つくね、レバーなど様々な鳥の部位がそぼろを敷き詰めたご飯の上に乗った、豪華なやきとり丼です。お好みにより、そぼろ抜きやレバー抜きなどもお願いできるようです。味も食感も異なる部位を食べ比べられるのは楽しい。焼き加減もちょうどよく、焼き鳥屋さんとしての実力が伺えます。お昼どきには行列ができる人気店なのも納得です。

ランチタイムには持ち帰りのお弁当も用意されています。三色丼に乗っているのはとりかつでしょうか。メニューで異彩を放つ稲庭うどんも魅力的。また来ようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください