NEX-6Sony E 35mm F1.8 OSS

NEX-6でスナップ写真

購入してからしばらく出番がなかったNEX-6を連れて、スナップ写真を撮りに散歩してきました。NEX-6のセンサーはNEX-5Rと同じセンサーですから、出てくる写真に違いはありませんが、撮影の際の使い勝手が違います。

晴天の屋外では、周りが明るすぎてNEX-5Rの背面液晶が見づらいと感じることが多々ありましたが、NEX-6の内蔵EVFならそんな悩みとは無関係。もちろんNEX-5Rに外付けEVFという手もありますが、出っ張って収納性がいまひとつなのと、忘れる恐れがあったのでNEX-6にしたのでした。

結果的には大正解。炎天下でもEVFは見やすく、快適に撮影ができます。NEX-6のEVFはアングルが固定なので、ローアングルやハイアングルの撮影は苦手ですが、スナップ写真ならおおむね問題なし。

お供のレンズはE 35/F1.8。コンパクトでとりまわしやすく、描写も抜群でスナップ写真にぴったりです。べ、別にTouit 32mmが買えなくてくやしいわけじゃないんだからねっ。

画角も換算50mm付近の標準ど真ん中で使いやすく、まさにスナップ写真のために生まれてきたレンズです。あとは自分の腕を追いつかせるだけ。とは言っても、それが一番難しい。精進しましょう。

Sony / E 35mm F1.8 OSS

Sony / E 35mm F1.8 OSS

48,800円(04/24 14:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください