Noodles

ラーメンまるイのチャーシューメン

ラーメンまるイのチャーシューメンを食べてきました。

ラーメンまるイ

ラーメンまるイは和歌山ラーメンのお店で、和歌山市内に二店舗あります。今回行ったのは十二番丁店で、和歌山城の近くにあります。お昼11:00から夜は21:00まで営業している、お昼主体の店舗です。

メニューはご覧の通り、いたってオーソドックスですが、ラーメンまるイの特徴はこのメニューに出ないところにあります。

どーん。九条ネギがたっぷり、驚きの分量です。頼んだのはチャーシューメンですが、チャーシューがネギに隠れて見えません。

これで普通の量です。希望すれば、ネギ抜き、あるいは少なめにもできるので、ネギの苦手な人にも安心です。

柔らかいチャーシューとしっかりしたスープ、それにネギがアクセントになって、大変おいしゅうございました。一気に食べきってしまいました。チャーシューがおいしかったので、次回はチャーシュー丼に挑戦してみたいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 和歌山市駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください