Noodles

神座のおいしいラーメン

近くを通る機会があったので、西名阪自動車道の香芝サービスエリアにある、神座に行ってラーメンを食べてきました。

神座 香芝SA店

神座は、昔はミナミにしかなかったような記憶がありますが、最近はLucuaの中や、ここ香芝のサービスエリアなど、手広く出店しているみたいですね。

サービスエリアの建物2階が店舗になっていて、上り階段が別世界への入り口のような、独特の雰囲気を醸し出しています。行く先はラーメン屋さんなんですけどね。

席数はかなり多めで、サービスエリアのお客さんを十分さばけます。行ったときはピークシーズンのピーク時間帯で、さすがに行列ができていましたが、回転が速いので程なく店内に案内されました。

オーソドックスな「おいしいラーメン」を注文しました。さっぱりしたスープと白菜の歯触りで、するすると食べられてしまう危険な一品です。

付け合わせに餃子と

唐揚げ。どちらも焼きたて、揚げたての熱々です。

こちらはトッピングに半チャーシューを選んだものです。たっぷりのチャーシューが食欲をそそります。

高速道路のサービスエリアは、最近はいろいろなお店や食べ物が置いてあって、ドライブの楽しみとしてすっかり定着した感があります。お出かけのときは、下調べしておいしいものを食べたいですね。

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅二上駅志都美駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください