Noodles

安曇野 らーめん三空

桜のアルプスあづみのセンチュリーライドの受付を済ませた日は、ランチに安曇野でラーメンをいただきました。

らーめん三空

本格的な濃厚サッポロ味噌ラーメンを出す「らーめん三空」さんです。安曇野市の堀金地区にあって、受付会場からも近く足を運びやすかったので。

メニューは味噌ラーメンが2種類(濃厚味噌、辛味噌)にトッピングを組み合わせる方式です。えびそばやつけ麺、それにお子様らーめんなどのバリエーションも豊富で、おひとり様だけでなく、ご家族連れにも嬉しいラインナップです。実際、ご家族連れのお客さんもちらほら目にしました。

えびそばも話題だそうですが、初めてなのでオーソドックスな味噌ラーメンに挑戦。

バターコーン味噌ラーメンです。札幌とくればバターとコーンでしょう、ということでトッピング追加。

最初はバターなしで味わい、しばらくしたらバターを溶かしてさらに濃厚になった味噌スープを楽しめます。

サイドメニューにザンギをいただきました。ザンギはいわゆる鳥の唐揚げです。北海道では鳥の唐揚げを称してザンギと呼ぶとのこと。味付けは濃いめで、骨付きと骨なしがあります。こちらのお店では骨なしのザンギでした。カラッと揚がっていて熱々で大変美味。もう一つ二ついただいてもよかったかもしれません。

人気にも納得の味噌ラーメンでした。札幌から遠く離れた安曇野で味噌ラーメンというのもどうかと思いましたが、これなら納得です。なかなか来る機会はありませんが、次回はえびそばに挑戦しようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください