Novel

なれる!SE (10) 闘う?社員旅行

なれる!SE (10) 闘う?社員旅行 (電撃文庫)

電撃文庫 今月の新刊から、SE残酷物語 なれる!SEシリーズの最新巻を購入しました。

表紙は、妄想癖&ストーカー気質のお姉さんヒロイン、姪乃浜梢さんです。手に持っているのは、サーバ用のラックマウントレールです。これでもう一人のヒロイン、室見立華さんの持つドライバーと切り結ぶ、という設定です。って、どんな設定ですか!!とツッコミを入れた方、1巻から読み直してくださいね。

今回の構成は、いつもと違って短編集です。小粒ながらピリリとスパイスのきいた短編を4編収録しています。短編とはいえ、業界人ならニヤリと笑える、皮肉の効いた内容は相変わらずです。

特に印象に残ったのは、サブタイトルにもなっている社員旅行のお話ですね。仕事の都合で遅れてくるとか、宴会中に呼び出しや障害が多発するとか、業界人なら心当たりのある人も多いはず。これをフィクションとして楽しめるのは、幸せな人なのですよ。

次回もまた、業界人の心を鋭くえぐるエピソードを期待することにします。嬉しくない、かも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください