Noodles

花てまりのかすうどん

ふと機会があったので、かすうどんを食べてきました。

花てまり

花てまりは、商店街の一角にあるそば・うどんのお店です。

老舗の風格が漂ってくる店構えですね。提灯がいくつか消えているのはご愛敬。

メニューはそば・うどんから丼まで、いろいろと取りそろえられています。ホワイトボードに書かれたおつまみが、ぐっときます。

さてさて、注文したのは目的のかすうどん。かすというと天かすを想像しますが、実は牛の小腸をあげたものです。独特の風味と脂の食感が、くせになるおいしさです。B級グルメまっしぐらですね。

トッピングのネギもいい色をしています。かすの茶色、うどんの白とのコントラストがきれいです。かすは、最初は揚げたてのぱりっとした食感、食べ進むにつれてだしを吸ってふわっとした食感、時間の経過に伴い二度楽しめます。また、薬味として一味唐辛子と七味唐辛子の両方が用意されているので、お好みで追加すれば三度楽しめます。

量もほどほどで、あっという間に食べてしまいました。ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 和歌山駅田中口駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください