ichigan

Eyes of Nikon

Nikon | ニュース | 報道資料:世界的に活躍するフォトグラファーたちによる完全撮りおろし 「NIKKOR」発売80周年記念プロジェクト、「NIKKOR」の魅力が満載の写真集2冊が完成

NIKKORの発売80周年を記念した撮り下ろしの写真集、だそうです。レンズの歴史や魅力、盛り込まれた技術の解説や、実際にそのレンズで撮影された写真をまとめています。

私は、ニコン製品では、APS-Cのレフ機を所有しています。購入したのはずいぶん昔のことで、どうしてニコンを選んだのか、記憶は定かではありません。こういうときは、日記でもメモでも書き留めておけば良かったな、と思いますね。

技術解説は大好きですし、自分が使っているレンズのお話ならなおさらなので、Eyes of Nikonは買おうかな、と思います。もう一つのアート作品集Master of Lightは、お値段10,500円とちょっと手が出ないので、眺めるだけにしておきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください