Novel

ソードアート・オンライン プログレッシブ(2)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)

電撃文庫の新刊から、ソードアート・オンラインシリーズの最新巻「ソードアート・オンライン プログレッシブ」の第2巻を購入しました。

ソードアート・オンラインシリーズは、フルダイブ型のMMORPGとそれが存在する世界を舞台に、主人公キリト君の大活躍を描いた物語です。

プログレッシブシリーズは、作中に登場したMMORPGの攻略模様を描いたシリーズです。100階層もあるダンジョンが登場するMMORPGですから、しばらくネタに困ることはなさそうですね。

今回も魅力的なサブキャラが登場するクエストや、本編でも重要な役割を果たすとあるグループのメンバーらしきキャラなど、盛りだくさんの内容です。作者は筆も速く伏線をちりばめながらもきっちりとオチをつけてくれるので、好感が持てます。本編や、別シリーズのアクセル・ワールドともあわせて、次回作が楽しみですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください