Camcorder

白いアクションカム

少し前に、ソニーからアクションカムの新製品がCESで発表されたという話題がありました。

ソニー、4Kカメラを1/4に小型化。アクションカムは50Mbps記録/ネット配信対応。HMDの動き検出も – AV Watch

20140119a

単体で防塵・防滴、BIONZ Xを始め部品類の高性能化で動画性能up、手ブレ補正の強化や設定項目の追加、タイムコード対応など、AS30からさらにパワーアップしています。

発売したての製品で、進化のスピードも猛烈ですね。旧製品もファームウェアでなんとかしてほしいところですが、部品性能の問題もあるでしょうから難しいでしょう。残念です。

単体での防塵・防滴対応は、ウィンタースポーツや波打ち際のマリンスポーツによさそうです。防水一脚も発売になったようですし、お値段も手頃なので、3月に発売したら検討してみましょう。

こちらは現行製品HDR-AS30Vのライブビューリモコンセットです。別々に買うより5000円お得。しかし、あっという間に旧製品になってしまいますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください