Novel

STEINS;GATE 線形拘束のモザイシズム

STEINS;GATE 線形拘束のモザイシズム / 海法紀光 (著), huke (イラスト)

STEINS;GATEシリーズから久々の文庫、線形拘束のモザイシズムを購入しました。

ゲーム作品「線形拘束のフェノグラム」を元に、各話完結のスタイルのまま再編成した作品です。知っていればSTEINS;GATE本編をより楽しめる、という構成上、本編は既読であることが前提です。

各登場人物それぞれに焦点を当てて描写されている中で、特に紙幅を割いているのが、助手、クリスティーナこと牧瀬紅莉栖です。テンプレ通りのツンデレ天才少女という、ある種強烈に分かりやすいキャラながら、主人公岡部との掛け合いや人間関係が魅力のキャラですね。この作品では、意外な一面を見せてくれます。

STEINS;GATEシリーズは、原作ゲームをクリア、アニメシリーズを視聴したくらいで、派生作品は文庫のみでした。なかなか時間を費やせないこともありますが、これならゲームに手を出してみてもいいかな、と思えるできでした。ただ、長めのシミュレーションゲームは携帯機でないと時間がとれないですね。忙しいのは罪。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください