Manfrottoのカメラバッグ

Manfrottoのカメラバッグに、新しいシリーズが追加されています。

【NEW】マンフロットバッグ 3つの新コレクションが加わり、4ラインに! – マンフロットバッグの選び方 | Manfrotto

マンフロット、カメラバッグ新コレクションを披露 – デジカメ Watch

20140529a

2月のCP+で発表する予定が、大雪のため延期になり、今になって発表されたようです。

Manfrottoのカメラバッグは、イタリアメーカーらしいすっきりしたフォルムと、カメラバッグらしくない外観が特徴です。今回追加された3シリーズは、どちらかというとカメラバッグよりの外観ですね。KATAの技術が統合されているということで、細かいところにカメラバッグっぽさが強く出ているのかも。

個人的には、プロフェッショナルのショルダーバッグと、アドバンスのスリングバッグが気になりますね。

プロフェッショナルショルダーは、車移動の際に多めの機材を持ち運ぶのに便利そう。ローラーケースだと高価だしちょっとおおげさなので、大容量のショルダーが気になっていたりするのです。

アドバンスは、普段使いできそうな、ほどほどの容量のスリングバッグが魅力的です。お値段もほどほどが期待できそうなので、お値段次第では試しに買ってみてもいいかな。

商品の情報や実物はまだ先なので、店頭に並んだら手にとって試してみることにします。バッグは実際に見て触ってみないと、使い勝手や大きさが実感できませんからね。発売が楽しみです。

スポンサーリンク

フォローする