Sony RX

RX100M3試し撮り

DSC-RX100M3を購入しましたが、なかなか撮影に行けませんね。仕方がないので、試しにラーメンを撮影してみました。初撮影がラーメンとは、とほほ。

絞り優先オートで、ISO感度、ホワイトバランス他はすべてカメラにお任せの撮って出しJPEGです。BIONZ Xの威力か、きれいな画が出てきています。それにしてもさすがに1インチセンサー、それなりにきれいにぼけますね。

これはワイド端での撮影です。この後テレ端でも試してみましたが、座ったままだと最短撮影距離の関係でピントが合いませんでした。30cmと短くなったので、大丈夫だと思ったのですが、少し中腰にならないとつらそうです。テレマクロが得意なRX10が欲しくなってきます。危険危険。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください