Sony RX

大阪大学 豊中キャンパス

先日大阪大学の豊中キャンパスに行ってきたときに、少し時間があったのでキャンパス内を散策してきました。

キャンパスの入り口には、大学名を彫った大きな石碑が立っています。存在感ありまくりですね。けっこう高さがあるのと、石碑の前はすぐ道路のため、あおるようにしか撮影できませんでした。

キャンパス内は歩道が整備されていて、緑も多く散策にはぴったりです。もう少し涼しいとよかったのでしょうが、あいにくこの日は歩いているだけで汗が噴き出るほどの蒸し暑さ。涼しくなった頃に、改めて訪れたいところです。

なんと、竹まで生えていました。

国立大学だけあって、広い敷地に緑が豊富でゆったりした気分になれます。キャンパス内には池や遊歩道まであって、被写体にも事欠きません。心が沸き立つような独特の雰囲気と相まって、魅力的な場所ですね。これで近くにあれば言うことナシですが、無い物ねだりをしても仕方ない。自分なりの撮影スポットは、近場で別に探すこととしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください