Lunch

厳選された上質の伊勢肉 三重県伊勢市「豚捨」のコロッケ

伊勢神宮の内宮近くにあるおかげ横丁、その中にある「豚捨」に行ってきました。

豚捨は、伊勢肉を扱う老舗です。一風変わった屋号の由来は、取り扱う牛肉があまりにも美味しいため、豚なんか捨てちまえ、と客が豚肉を投げ捨てた、という伝説だそうです。

牛丼や牛鍋などの料理もさることながら、店頭で販売している揚げたてさくさくのコロッケが絶品です。お値段もお手頃なので、お試しにちょうどいい感じです。

コロッケ90円。

黄色い垂れ幕が目に鮮やかです。

ミンチカツも取り扱っています。同じ牛肉ですしね。

これがコロッケです。クレープみたいに包まれているため、歩きながらでも楽しめます。少しお行儀は悪いですけど。

レトロ風の店構えが素敵ですね。

お食事のメニューはこんな感じ、全体的にそれなりの値段がします。いつかまた試してみたいですね。

関連ランキング:デリカテッセン | 五十鈴川駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください