Lunch

京急蒲田「檍食堂」のバラ肉しょうが焼定食とメンチカツ

蒲田方面でお昼ごはんを食べる機会があったので、以前から気になっていたお店に行ってみました。

檍食堂

京急蒲田駅の近くにある、とんかつ檍の姉妹店です。とんかつだけではなく、しょうが焼きや麦とろの定食がラインナップされている点が目立った違いです。豚肉はとんかつ檍と同じく林SPFとのこと。

テーブルにつくと、とんかつ檍でも見かけた調味料セットが目に入ります。

食材にはこだわっているとのこと。定食のご飯は白米と玄米から選べます。

このソースもとんかつ檍で見かけました。とんかつもラインナップされていますが、せっかく檍食堂に来たのですからとんかつ以外に挑戦したいところ。

そんなわけで、頼んだのはこちら、バラ肉のしょうが焼き定食です。

しょうが焼きにしては分厚いバラ肉にタレが絡まって、大変美味。

豚肉だけでなく、味噌や野菜にこだわっただけあって、豚汁もいい味を出しています。豚汁をメインに組み立てた豚汁定食があるのも頷ける、メインを張れる一品です。

ご飯は白米にしてみました。しょうが焼きと豚汁で、ご飯があっという間に消えていきます。

追加でメンチカツも頼んでみました。

カラッと揚がって外側はサクサク、中は肉汁たっぷりで熱々のメンチカツでした。大満足です。

また来てみたいと思えるお店でした。人気店で待ち行列が長めなのと、営業時間が限られていて行きづらいのが難点ですが、機会を作って再訪しようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください