Lunch

スタイリッシュな店内で絶品の和食がいただけます 和歌山県和歌山市 「魚菜八風」

和歌山県和歌山市、和歌山城の近くにある「魚菜八風」に行きました。

いただいたメニューは「お肉のランチ」(2000円)。サラダ、肉の陶板焼、天ぷら、漬け物、ご飯、味噌汁、デザートがついた、豪華なセットです。

これでもか、というボリュームのお肉が陶板の上に乗っています。下から炙ると、お肉が焼ける香ばしいにおいが立ち上り、食欲をそそります。肉汁たっぷりで大変美味でした。

焼けるまでの間、天ぷらを楽しみます。揚げたてさくさくで、幸せ。

デザートは抹茶ケーキでした。上品な甘さが心地よい。

お肉のランチは少々お値段が張りますが、造り、煮魚、焼き魚、天ぷらのランチは1100円と、お手頃な価格です。旬のランチ1650円というのもあるので、次はぜひともそちらを試してみたいところ。

夜も新鮮な魚介とおいしいお酒が楽しめるので、和歌山観光の折には重宝するお店です。

前は少し離れた場所にあったのですが、最近移転したみたいで、店構えも内装もぴかぴかです。

次は旬のランチコースですね、じゅるり。

この幟が目印です。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 和歌山駅和歌山市駅田中口駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください