Comic

コンシェルジュ インペリアル 第1巻

コンシェルジュのシリーズ最新作、コンシェルジュ インペリアルの第1巻を購入しました。コンシェルジュでヒロインの上司を務めたベテランコンシェルジュ「最上拝」の娘を主人公に据え、ホテル業界から介護業界へ舞台を移しての新シリーズです。

仕事に対する根性が据わっている、と評判の主人公ですが、介護の現実に「いつか心がすり切れる」と迷い苦しむ日々を送っていました。そんな中、彼女の勤める介護サービス会社が買収され、新しい経営者が赴任します。同時に、一台の自動車が介護サービスの最前線に試験的に投入されるのですが、その自動車には心があったのです。心を司るNIC、同僚、新しい経営者、それに介護の現場で出会う人々。主人公が、様々な出会いを通じて成長していく物語が、コンシェルジュ インペリアルです。

ストーリーは、多少ご都合主義ですがよく練られていて、すっきりした絵柄と合わせて安定的に楽しめます。主人公の成長に共感し、自分も頑張らなくちゃ、と思えるのもシリーズ他作品同様です。ままならない現実に、心が折れそうになった時に読みたいシリーズですね。

第2巻は秋頃の発売予定、待ち遠しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です