Camera Accessory

アクションカム用カメラシューマウント「VCT-CSM1」を購入

アクションカム用のアクセサリーから、カメラシューマウント「VCT-CSM1」を購入しました。

カメラシューマウントは、その名の通り、カメラシューにアクションカムをマウントするためのアクセサリです。片側がアクセサリシュー、もう片側が三脚ネジになっていて、アクションカムを三脚ネジで固定して、アクセサリシューに設置することができます。

利用例では、ハンディカムのアクセサリシューにマウントして、Wi-Fi経由で同時にスタート・ストップすることで、マルチアングル撮影をする事例が紹介されています。

ハンディカムでなくても、例えばαのアクセサリシューにマウントすれば、標準と広角のマルチアングルでタイムラプス撮影ができますね。

たまたま手元にあったGRに装着してみました。さすがにGRだとボディが小さいので、この上にアクションカムをマウントするのは無理がありますね。やはり装着するならαですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください