Compact

RX100 IVのレビュー

デジカメプラスに、ソニーの高画質高級コンパクトデジタルカメラ「RX100 IV」のレビュー記事が掲載されていました。お気に入りの連載「今日から始めるデジカメ撮影術」の荻窪さんが執筆したレビュー記事です。

4K動画と高速シャッターに対応した“RX100 4兄弟”の最上位モデル 「RX100 IV」徹底検証 (1/4) – ITmedia デジカメプラス

ハイスピード動画がウリのセンサーが目玉なので、動画まわりを重点的にレビューされています。買い替え意欲はさほど煽られなかったので、少し安心。EVF格納時に電源offするかどうかが設定できるのはうらやましい。ぜひとも、ファームアップでRX100 IIIにも搭載してほしいです。

RX100は、息の長いシリーズになって嬉しい限り。外観を保って、バッテリーの仕様も引き継ぎと、ソニーらしからぬ互換性維持ぶりです。三代目はEVF内蔵、四代目では4K動画と高速シャッターと、順当に進化を続けてきて、五代目が楽しみですね。来年に期待しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください