Compact

DSC-QX100/QX10

噂されていたレンズカメラがソニーから発表されていました。

ソニー、スマホをモニター代わりにする「レンズ型デジカメ」海外発表 – デジカメ Watch

いかにも物議を醸す外観ですね。撮影はJPEGのみで、レンズ側にはそのままのサイズ、スマートフォン側には2MBに縮小した画像が自動保存されるとか。スマートフォンとは無線接続のため、アングルが自由にとれます。テーブルフォトでご飯やスイーツを撮影するには便利そう。

賛否両論ある製品ですが、私は好きですね。QX100を買うならRX100MK2に行きたいので、QX10が検討対象です。こんなに物欲を刺激する製品ばかり発表すると、懐的に困るなぁ。嬉しい悲鳴ですよ。

下のリンクは並行輸入品です。日本での発売は検討中とのこと。保証が気になる人は、そわそわしながら発表を待ちましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください