Compact

三代目

Tonkotsu Ramen

ソニーの高級コンパクトデジカメRX100シリーズの四代目「DSC-RX100M4」が発売されました。各所でレビューやブログ記事が掲載されていて、物欲を煽ります。今回の目玉は、メモリ積層型センサーによる高速読み出しを活かした、ハイスピード電子シャッターですね。動体撮影だけでなく、明るいレンズを活かした日中晴天の開放撮影にも嬉しい高速シャッターです。

私の使い方では、日常持ち歩いてスナップ撮影やテーブルフォトが主なので、高速シャッターも連写もあまり出番がないんですよね。それよりも、暗めの室内などで高感度性能を必要とすることが多いです。各所のレビューを見る限り、画質的には先代のRX100M3と大差ないようですから、しばらくは三代目を使い込んでいくつもり。

[PY] フォトヨドバシ SONY Cyber-shot DSC-RX100M4 SHOOTING REPORT | photo.yodobashi.com |

「売家と唐様で書く三代目」なんて言葉があるとおり、三代目で身上をつぶすことも多いですが、この三代目はひと味違いますよ、と。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です