Software

Android版Lightroom mobileの更新

Android版のLightroom mobileが更新されました。目玉はカメラ機能対応です。

Android版Lightroom mobileにカメラ機能 – デジカメ Watch

これまでのLightroom mobileは、デスクトップからクラウド経由で同期された写真をレタッチしたり選別したり、という使い方が主でした。カメラロールから読み込む機能が後で追加されたものの、カメラアプリを起動して、写真を撮影してから取り込みと、あまり洗練されたワークフロートは言えません。

ここにきて、写真撮影機能が追加されただけでなく、RAWにも対応ということで、かなりの機能アップですね。RAW対応の機種も気になるところです。かつては、Android更新への対応が遅れたりと、いまひとつだったLightroom mobileですが、ずいぶんと熟成されてきましたね。改めて使ってみようと思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください