ichigan

タムロンの新レンズ

タムロンから、新しいレンズが発表されました。ティザー広告を打っていたやつですね。

TAMRON|ニュース|デジタル一眼レフ用として世界初※1)、手ブレ補正機構を搭載した85mm F/1.8 諸収差を抑え、高い解像力と自然なボケ味を実現 SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016)

気になるのは、やはり85mm F/1.8ですね。90mmマクロは、ソニーのEマウント用Gマクロを買ってしまいましたし、ライブビューのあるα7シリーズの方が使いやすいので。

お値段は110,000円程度と、ニコン純正85mm f/1.8よりは高価ですね。手ブレ補正付きなので、仕方ないかな。ニコン85mmは、f/1.4が150,000付近なので、ちょっと迷うかも。いずれにせよ、単焦点の85mmに手が出せるのは少し先なので、思う存分悩むことにします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください